恋愛

B型男子と相性抜群の血液型は?

0View

2014/07/29 Tue

Gow!Magazine

B型男子と相性抜群の血液型は?

 他の血液型の男性と比べると、自分自身の「個」をしっかりと持ち、周囲の意見に惑わされることなくどんな場所でもはっきりと本音をいう事ができるB型男子。

自己主張が強すぎて危なっかしい?

 集団のルールや規律を重んじる日本社会においては少し浮いてしまう存在になることも多いのですが、個を生かした環境においては、抜群の力を発揮してくれます。そんなB型男性と相性が良いのはずばり、O型の女性。周囲に振り回されることなく自分自身を貫くことができるB型と、どんな環境にもフレキシブルに対応できるO型は、B型男子・O型女子の場合でもO型男子・B型女子の場合にも相性が抜群と言われています。O型の女性は他の血液型と比べて面倒見がよく、自己主張の強いB型にも臨機応変に対応してくれるので、B型男性にとってはとても心地が良い相手なのかもしれませんね。

 他の血液型から見ると「自己主張が強すぎて危なっかしい」ようにも見えるB型ですが、面倒見の良いO型はそんな血液型を放っておけないのかもしれません。実際に交際してみると、趣味や好みがB型とO型とでは異なるケースが多いため、あまりケンカになることも少ないようです。例えばテレビの趣味も、B型はバラエティ番組やドラマが大好きなのに対し、O型はドキュメンタリーのようなためになるような番組を好むことが多いようです。二人で同時にテレビを見る際には自己主張が強いB型男子がテレビの主導権を取るようですが、飽きっぽい性格が多いB型は途中でテレビなどどうでもよくなることも多く、最終的にはO型が自分の好きな番組を見ることが多いようです。

 一方で、B型男子と最も相性が良くないのはA型女子。何でも自分なりの方法で行動するB型に対し、集団でのルールや規律を重んじるA型とでは、ことあるごとに意見が食い違い、ケンカが絶えないことも多いようです。A型にとってはB型は「常識がない」と感じるようですし、B型にとってはA型は「応用できない人」に映ってしまうようですね。もちろん全員がそのような性格というわけではないので、B型男子とうまくいくA型女子もいます。もしあなたがA型で彼氏がB型の場合には、些細なケンカで精神的に参ってしまうような性格ではうまくいきません。ケンカも日常生活の内だと割り切るようにしたほうがうまくいくかもしれませんね。基本的に裏表がなく正直なB型なので、そこを理解すれば手のひらの上で彼をコントロールしやすくなるのでは?

Photo by Juz.Andy

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる