結婚式二次会・パーティ

10秒チャレンジ3本勝負!《二次会ゲームコレクション62》

0View
フェア参加 or 下見で最大30,000円分 JCBギフトカードを抽選でプレゼント!
フェア参加 or 下見で最大30,000円分 JCBギフトカードを抽選でプレゼント! 

ゲーム内容

簡単なゲーム3つにチャレンジ!年齢・性別も関係ありません。

ゲームの進め方

おつむでピーヒャラ

(1)最初のゲームは「突風でもぐもぐ最中」
扇風機を台の上で「最強」にし、首フリではなく固定で回しておきます。チャレンジャーは扇風機の前に立ち、風が思いっきりあたるとこでスタンバイ。よーいスタートで最中(もなか)を10秒以内に食べきります。残したらアウト。ツワモノがいる場合は、口のなかまでチェック。

(2)お次のゲームは「風船キャッキャッチ!」
通常の丸い風船をチャレンジャーにひとつ渡し、膨らましてもらいましょう。仰向けに寝て、よーいスタートで膨らんだ風船を上に放ち、10秒以内にキャッチします。10秒以内なら何回チャレンジしてもOK。キャッチできなかったらアウト。

(3)ラストは・・・体力の限界?「ピロピロしない反復横跳び」
1メートル間隔にラインをテープなどでラインを引いておきます。チャレンジャーに吹くとピロピロと鳴る吹き流しを1本渡し、くわえてもらいます。よーいスタートで反復横跳びを10秒間行います。ピロピロが鳴ったり伸びたらアウト。チャレンジが大人ばかりの場合は30秒くらいがベストです。

バリエーション・アドバイス
3つチャレンジゲームをご紹介しますが、順番は状況によって変更も可能です。もちろん、アレンジゲームやオリジナルゲームを加えて5本勝負にしてもOK!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる