結婚・結婚準備

パワースポットで結婚式♪伊勢ウエディングの楽しみ方

0View
フェア参加 or 下見で最大30,000円分 JCBギフトカードを抽選でプレゼント!
フェア参加 or 下見で最大30,000円分 JCBギフトカードを抽選でプレゼント! 

伊勢ウエディングの楽しみ方

日本全国、パワースポットは数あれど、一生に一度の結婚式を挙げるなら、いちばん強力なパワーをもつ地がいい! そんなカップルも少なくないはず。日本でも有数のパワースポットである伊勢なら、しあわせを何十倍に、絆を何百倍にもしてくれるはず。古くから神々に愛されてきた地、伊勢でのウエディングの楽しみ方を紹介します!

こだわるならやっぱり神前式

伊勢といったら、神社を代表する神社である伊勢神宮。内宮と外宮、そして別宮、摂社、末社、所管社を含め125の宮社をもつ、言わずとしれた日本人の心のふるさと。残念ながら、伊勢神宮では結婚式、という儀式はあつかっていませんが、猿田彦神社、二見與玉神社など、伊勢エリアで神前式が可能な神社はあります。しかもそれぞれ、よい導きを与えてくれるパワースポットでもあるのです。例えば猿田彦神社なら、「みちひらき」の神様。何かをはじめるときに物事が良い方向に進むように導いてくれるそうです。結婚式にもピッタリですね。ドレスを着たい!という花嫁なら、周辺にホテル、レストラン、結婚式場ももちろんあるので、希望のスタイルの結婚式を叶えることができます。

伊勢神宮へは結婚の報告に

日本国民の総氏神である天照大神を祀る伊勢神宮にこだわりをもつなら、結婚報告、というかたちでの参拝ならOK。結婚式後、内宮に参拝をして神楽殿で神楽奉納、家内繁栄をご祈祷します。神宮でのご祈祷は「皇室の弥栄」「国家安泰」「五穀豊穣」の祈願に続いて、それぞれの願い事が神前に届けられます。そのことをわきまえた立ち居振る舞いに気をつけましょう。

パワースポットがもりだくさん!ファミリーウエディングにもピッタリ

伊勢には神宮のほかにも、古の神々のロマンスにまつわるパワースポットも随所にあります。足を伸ばして鳥羽や志摩の美しい景色に触れるのもオススメです。また、松阪牛や伊勢うどんなど、ここでしか食べられないご当地グルメもたくさん!せっかく結婚式を行うなら、観光を兼ねたファミリーウエディングを計画して、パワースポット巡りをしてもいいでしょう。参加したみんなにしあわせが訪れる特別な旅になりそうですね。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる