ウエディングトレンドデータ

サプライズ演出のお手本に!結婚式で実際にあった感動エピソード8選

0View

201326907532

結婚式は感動的な場面がいろいろありますよね。

新郎新婦だけでなく、ゲストも涙することも多いかと思います。
今回は、思わずウルウルしちゃう実際に結婚式であったサプライズ演出や、感動エピソードを集めてみました。結婚式のサプライズ演出を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

サプライズ編

28885_m

◆覚えててくれてありがとう

急に決まった結婚で、休みの日は結婚式の準備に追われ、仕事も忙しく時間がない中、私にはバレないように仕事の休憩中、移動中に一生懸命練習して、当日サプライズで、夫が歌を歌ってくれたこと。
結婚準備期間に、車の中で聞いて、「こんな曲、贈られたい...」とつぶやいたのをしっかり覚えてくれていたようで感激しました。

覚えていてくれたことが嬉しいですね。どんな歌を歌ってくれたんでしょうか。

◆惚れ直しちゃいました

旦那さんの友人が余興で山笠の太鼓の演技をしてくれたんだけど、そのあとサプライズで旦那さんが呼ばれて太鼓の演技をしました。
旦那さんが太鼓を叩きだすと、友人が今まで叩いていた太鼓の音とは全く違うすごく勢いのある音になり、会場がどよめきました(笑)
今まで旦那さんの太鼓を叩く所を見たことなくて、すごくかっこ良くて惚れ直しました!

普段見ることがない一面を見ると確かに惚れ直しちゃいますね。

◆新婦へのサプライズなのに...

結婚式の終盤、新婦から両親への手紙を読み、感動の花束贈呈を終え、退場しようとした際に、司会の方から新郎よりサプライズプレゼントがあるという事を伝えられました。
プレゼントとは手紙。結婚が決まり、妊娠、転勤と目まぐるしい日々の中、新郎からの感謝と愛情いっぱいの手紙に大号泣の私...。
しかし隣では私の父が嗚咽を漏らしながら大号泣...私より目立っていました...。
これにゲストの皆様もスタッフの方も泣き笑い!!
新郎、そして父のおかげで愛されてると実感した結婚式でした。

とっても素敵なお父様ですね。お父様も娘さんとの思い出がこみ上げてきたんでしょうね。

家族・友人編

pixta_998229_S

◆手作りのウエディングアイテムで

お色直しのドレスをおばあちゃんに、ブーケ・ブートニア・髪飾りをプリザーブドフラワーで母に作ってもらいました。親族だけのこじんまりした式だったので、好きにやろうと思い、大好きな人たちの想いのこもったものに囲まれて式を行えた事が本当に一生の思い出になりました。

みんなからの手作りアイテムでの結婚式、思い出になりますね。

◆プライスレスな余興に号泣

私は父子家庭で育ち、兄弟は四人います。
苦労しながらも兄弟力を合わせて育ってきました。

私の結婚式の際に、弟がサプライズで歌を唄ってくれたのですが、珍しく弟が号泣し歌になりませんでした。
それを見兼ねた姉二人が弟の元に駆けつけ一緒に歌い、私もドレスを引きずりながら駆け寄り四人で泣きながらも歌いました。

会場は涙に包まれ、参列してくれた上司も友達も親戚も皆号泣し、泣きすぎてご飯が喉を通らなかったと後から言われました。
プライスレスな余興だったなと、ほんとに思います。これを書きながらも思い出し泣いてしまいました(o^^o)

ご兄弟の仲の良さが伝わってきます。その場にいたら、私も絶対に泣いちゃいます。

◆バージンロードを一緒に

子供の頃に父を亡くし、バージンロードは弟が付き添ってくれた。
その直前に弟の胸ポケットから父の顔写真があり、父も一緒にバージンロードを歩いてくれたようで嬉しくて泣いてしまった。

見えなくてもお父様はきっと一緒にバージンロードを歩いていたんではないでしょうか。

◆花嫁のお母様への手紙

友人の結婚式、花嫁のお母さんが重い病気で入院しており結婚式に来れなかった。
花嫁の手紙で「結婚するよ子供ができたよと報告したとき、目をパッと開けてくれましたよね」
と泣きながら言っていた。

お母さんの容体も知らなくて、つらくて切ない気持ちになったけど、報告できて良かったねと感動した。

言葉で伝えられなくても、とっても喜んでたでしょうね。

◆友達思いの感動スピーチ

新婦の友人として参列したのですが、新郎の友人男性が、友人代表としてスピーチをされたときに、新郎はとにかくいい人で、優しい人で・・・
というお話をしていた時に、お友達のご両親が病気した時も、亡くなってしまった時も、自分のことのように一緒に心配して悲しんでくれたというエピソードを話しているときに号泣してしまい、こんな野郎の涙なんか皆さん見たくないですよね、すみません...と、また泣きながら新郎のエピソードを話してくださり、お友達思いの新郎と、そのお友達との絆の深さに、会場みんなが涙して、とっても暖かい、ほっこりした式になりました。スピーチだと比較的聞くだけになってしまいがちだったのですが、あんなに引き込まれたスピーチは初めてでした。

心のこもったスピーチは、人の心に響きますね。

編集部より

いかがでしたか?
どれもご家族、ご友人のありがたみを改めて感じさせられる素敵なエピソードばかりでした。みんなから祝福され幸せに包まれる結婚式は、本当にいいものですね。

これから結婚式をされるお二人も、このエピソードのような素敵な1日になりますように。
※このエピソードは、ユーザーの皆様から寄せられたアンケートを元に作成・編集させていただきました。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる