結婚・結婚準備

和装×洋装ヘアトレンド!色打掛におすすめしたいヘアスタイル

0View

2008/05/12 Mon

Beauty-Navi Wedding

お色直しの時間を短くしたいから、と、和装に洋風ヘアを合わせる花嫁が増えています。一生に一度だから着てみたい花嫁和装のなかでも、華やかさが抜群な色打掛におすすめの花嫁ヘアスタイルをご紹介します!

エレガントセクシー

色打掛ヘアスタイル エレガントセクシー

色打掛をエレガントでセクシーな印象を与えるよう、ウエイトは低めのサイドアップにしました 前髪はポンパドールにして、トップのボリュームと低めのアップをバランスよく配置しました。また、毛先のやわらかい質感はんなりとした優しい雰囲気もプラスしました。

>>スタイルの詳細はこちら

ヘアアクセサリー
かんざし 和婚のヘアアクセサリー エレガントエレガントセクシーな雰囲気を出す、かんざし。サイドに垂れ下がる感じが、セクシーさをアップさせます。

フェミニンキュート

色打掛ヘアスタイル フェミニンキュート

可憐で慎ましやかな雰囲気を表現するために、ウエイトは高め、サイドにボリュームを出しています。毛先は空気感のあるカールでやわらかさを演出しています。洋髪ですが、面をしっかりと取ることで和装の雰囲気をグッと出すことができます。

>>スタイルの詳細はこちら

ヘアアクセサリー
お花のアクセサリー 和婚のヘアアクセサリー  可愛らしいビビットピンクのお花のヘアアクセサリー。花びらの先が金色になっているのもポイント。和を意識した素材で雰囲気も◎。

FROM STYLIST

Q:和装ヘアスタイルの流行は?

ZA/ZA ザザ 神楽坂店 松井幸子

A:カッチリと固めたスタイルではなく、やわらかさや空気感がありながら、品の良さのあるスタイルが流行していると思います。また、フェミニンなスタイルや、前髪を下ろしたスタイルも最近多く感じます。

Q:和or洋ヘアスタイルの比率

A:お色直しでドレスにチェンジしやすいので、洋髪の比率を高く感じます。前撮りのお写真などでは、かつらや和髪でする方が多いですね。

協力サロン:ZA/ZA ザザ 神楽坂店 松井幸子

衣装協力

ジョイフル恵利

ジョイフル恵利

ジョイフル恵利では、花嫁のウエディングドレスはもちろん、2次会用からお呼ばれ用まで、主役の時もゲストの時も、美しくドレスアップできるドレスやアクセサリー小物もご用意しています。

>>ジョイフル恵利のサイトはこちら

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる