恋愛

焼けぼっくいに火がついた? 昔の恋人とのセックス

0View

2014/07/23 Wed

Gow!Magazine

昔の恋人とのセックス

 別れてから何年経っていても、1度でも肌を重ねたことのある男性は忘れられませんよね。もし、ある日突然昔の恋人とバッタリ再会したとして、彼からベッドに誘われたらどうしますか?

一時の感情に流されないで

■セックスしてしまう

 嫌いになって別れたわけじゃないのなら、気持ちが残っていても不思議ではありません。しかも、たまたまお互いフリーなら、障害は何もないですよね。実際、バッタリ再会して食事に誘われ、そのままなんとなくホテルに行ってしまったというケースは多いのです。そして、これがきっかけでまたお付き合いが復活することも珍しくありません。
ただ、男性は基本的にセックスがしたい生き物なので、単に体が目当てという場合もあります。そういう男性にとって、口説きやすい昔の恋人は格好のターゲット。それでも良いというのなら別ですが、キレイな思い出を汚したくないなら関係は持たないほうが賢明かもしれません。

■セックスはしない

 どんなに愛していた人でも、しょせんは別れた男。今さらもう1度関係を持つなんて冗談じゃないという人もいます。セックスすれば妊娠する確率だって0%じゃないし、今他にお付き合いしてる人がいれば尚更そんなことをするわけにはいきませんよね。
また、お互いアラサーになっていれば相手が結婚していてもおかしくありません。向こうにとっては久しぶりに妻以外の女性とセックスできるチャンスでも、こちらにとっては不倫の片棒を担がされるだけ。良いことは何もないのです。
男性はセックスのためにいろいろ甘い言葉も囁きますが、流されてはいけません。さりげなく近況を聞き出したり、ネクタイのセンス、指輪の有無などから相手がシングルかどうかを探り、既婚と判断したらせいぜい食事ぐらいでお別れしたほうが無難です。

■セックスはしないけど、友人としてお付き合いする

 お互いに「もうこの人とはセックスしない」と気持ちの整理がついていたり、友人として付き合うならいいか......と判断して、恋愛抜きの友情が芽生えることもあります。とはいえ、男と女の間柄などいつどうなるか分かりません。ましてや、1度は愛し合ったことのある仲なのですから、これほど危うい友情もないでしょう。
もし、どちらかに恋人や配偶者がいるなら、嫌な思いをさせてしまうかもしれないということを肝に銘じておく必要があります。それでも我慢できず関係を持ってしまったなら、泥沼にはまって周囲を巻き込んだ離婚劇に発展する覚悟を。昔の恋人との不倫は「若かった頃を思い出す」と燃え上がりやすいので、家庭をないがしろにして熱中するケースが多いのです。

 懐かしさだけで終われば良いのですが、今の自分に不満がある人ほど不倫に突入するリスクは大きくなります。また、お互いにフリーの場合でも、彼がどういうつもりで自分と寝たがっているのかをはっきりさせておくことは大切。後悔しないよう、一時の感情に流されないようにしましょう。

Photo by __MaRiNa__

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる