結婚・結婚準備

無料でハネムーンに行ける?新婚旅行に向けた「旅行積立」に注目

0View
フェア参加 or 下見で最大30,000円分 JCBギフトカードを抽選でプレゼント!
フェア参加 or 下見で最大30,000円分 JCBギフトカードを抽選でプレゼント! 

新婚旅行に向けた旅行積立

結婚が決まったら、あわせて考えたいのがハネムーン。ふたり一緒の長期のお休みがなかなか叶わない働き盛りカップルでも、ハネムーンだったらしっかりお休みがとれて、念願の憧れの地へ旅行に出かけられるはず。ハネムーン重視のカップルは「結婚式の予算を削減してでも叶えたい」ハネムーン計画もあるでしょう。そこで、結婚式の予算を削減しなくてもお得に理想のハネムーンが叶うかもしれない「旅行積立」について調べてみました。

ハネムーン計画に加えたい!お得な積立プラン

銀行の積立貯金は誰もが知っているかもしれませんが、知る人ぞ知る(?)のが「旅行積立」。主に、航空会社や旅行会社が行っています。満期に受け取る金額と、積立をする期間を前もって設定できるので、目標(ハネムーン)に向かって計画的に積立ができるのがうれしいところ。ただし積み立てるのは"旅行資金"であるので、利用できるのは国内・海外ツアー、または航空券、旅行商品など、旅行代金としてのみ。「あまったから現金に換金」などはNGです。旅行積立プランは、それぞれの会社の強みを活かした内容になっているので、事前に各社の内容を確認しておきましょう。マイルやポイントが貯まるお得な支払い方法も、要チェック!

銀行より断然お得!高い利率で確実に貯められる

旅行積立は、とにかくその利率の高さが魅力。銀行での積立ではほぼ0円に近い金利しかつきませんが、旅行積立なら、最大年利3%というところも。各社とも、支払い方法、預入期間、積立期間、積立回数、満期額を細かく設定できるので、希望に応じた積立プランを設定できます。「旅行」という具体的な目標があるので、楽しみながら積立ができるのもうれしいですね。

旅行好きのふたりにうれしい特典が満載

満期時には、あらかじめ設定した預け入れ金額にサービス額分を加えた合計金額を旅行券などで受け取れます。基本的には旅行にしか使えませんが、一部の会社ではJR券に使える場合もあるので、新幹線を頻繁に利用する人はオススメです。各社、さまざまなプランを用意しているので、手持ちのマイレージカードや、ふたりの希望のハネムーンプラン、そして生活スタイルなどにあわせて吟味してから選びましょう。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる