恋愛

仕草、会話...思わずキュン!モテる男にありがちな特徴

0View

2014/02/05 Wed

Gow!Magazine

思わずキュン

最近なぜか男性と2人で食事に行く機会が多い筆者。その中でも数人、ズバ抜けて女性の扱いに慣れている男性がいました。
たしかに、彼らはイケメンです。しかし、それだけではないなにかを持っていて、「こいつら、モテるだろうな......」と思えてならないのです。

筆者が「この男、絶対モテてるな」と確信した男性たちの行動を徹底観察!
その結果、「絶対モテてるな」と思う男性がやりがちな行動が見えてきました。

「モテてるな」と思う男性の行動

観察したところ、女性の扱いに慣れている男性たちは、だいたい同じような行動をとることが判明しました。そんなモテ行動をご紹介します。

●その1:躊躇なく頭を触る!

彼らは、ツッコむときや冗談で怒るとき、かわいいと思ったときなど躊躇なく頭を触ってきます。「こらっ!」と言いながら軽く頭を小突いたり、悩みを話すと「頑張れよ」と頭をなでなで。別れ際にも「またな」と言いながら頭をポンポンするなど、彼らの頭触りテクは変幻自在です。

頭を触られるのに弱い女性は多いため、キュンとしてしまいがちな行動ですが、彼らは同じことを誰にでもやっているので勘違いしないよう注意しましょう。

●その2:何気なく腰に触れる!

彼らは、女性を歩道側に歩かせるときや、後ろからひとが来てジャマになっているときなど「こっち来なよ」と女性の腰に手を添えて誘導します。積極的な男性の場合、腰のかわりに手をギュッとつかんでくることもあります。

やはり男性から身体に触られるとドキッとしてしまうものですが、いちいち気にしていてはすぐに彼らの餌食になってしまいます。

●その3:準備万端で気遣いがスゴい!

ご飯を食べに行く際、周辺のお店のリサーチはあらかじめ済ませてあり、女性の好き嫌いによってお店を変えることも可能。筆者の場合、食事を終えて筆者がトイレに行っている間にお会計が済んでいました。ここまでは普通ですが、なんと温かいお茶まで用意されていたのは驚きです。

お店に出入りするときは必ず女性を先に通し、食事後お店を出たらサッとガムを差し出すなど彼らは女性に対して完ペキな気遣いを見せてくれるのです。

●その4:恥ずかしがらずに「かわいい」と言う

女性が男性に「かっこいい」と言うのに少々勇気がいるように、男性だって女性に「かわいい」と言うのは勇気がいるものだと思うのです。しかし、彼らはそれをなんなくこなしてしまいます。女性がドジな失敗をしたときに「もう、かわいいなぁ(笑)」とひとこと。

筆者がうかつにも心をわしづかみにされたのは、なんとなく相手の男性の顔を見ていたときのこのセリフです。「お前、なにかわいい顔してこっち見とんねん」改めて文字にしてみるとかなりクサいセリフですが、実際に言われると胸キュン度は100%です。

男性のテクを見抜く目を養おう!

これまであまり男性と2人で食事に行ったことがなかった筆者。もしこれらのテクを初めて食事に行った男性にやられていたら、一瞬で恋に落ちていたことでしょう。
しかし、数人と食事をしていくなかで学び、「これは、この間の男性もやっていたわ」と彼らのテクを見破ることができたのです。

男性が女性に優しくする理由に、下心がベースにあるのは間違いありません。「モテる男」と付き合うのは苦労するので、ぜひとも覚えておいてほしいものです。

Photo by Ryan Polei

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる